こんな時代だからこそ、新しい
業界の顧客に販売することが
あります。

先週のGWにも、クライアントは
休みなく考えている方もいました。

質問で
「はじめての業界へ販売するのに
どこから手をつけていいのか
わからないので教えてほしい」
という内容がよせられました。

状況は、相手の業界について
知識も不足、ニーズもつかめて
いない状態です。

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こんなときは、
【相手のすべてを知ること】
です。

手つかずの時ほど、相手を深く
知ることなのです。

簡単にリサーチする項目は

1)市場規模
2)業界大手会社名
3)業界における大手会社の割合
4)慣習
5)専門用語
6)商品の流れ
7)業界の顧客層
8)商品単価
9)リピート性
10)業界で成長している会社

などを完璧ではなく、あいまい
でもいいので、つかんでおきます。

後は行動に移すのみ。
最初は、
「売ろうとしない」
ことです。
いきなりは、販売できません。
教えてください、という姿勢で
アプローチしていくのです。

最終的には、顧客が
「ほしい」
「買わせてほしい」
と言ってくれる状況をつくる。

これが優先順位。

順番をまちがうと、その業界で
販売できなくなります。
悪評が根付いてしまうので。
第一印象を払拭するのには、
数年かかることを覚えておいて
ください。

やはり、人との出会いは最初が
一番大事です。
こんな時だからこそ、丁寧に
アプローチしていきましょう。