セールスの世界は

【人を動かす】

【人の考え方を変える】

営みです。

顧客の利益のために、提供しようとする

〈商品サービス〉

がいち早く手に入るようにすること、

も考えなくてはなりません。

背中を押してあげることも必要なのです。

なぜなら、人間は大きな決断ほど

理性を失い、うろたえ、そして勇気をなくします。

せっかく手に入れるチャンスを目の前にしても

決断できない人が多いのです。

そんなときは、傍らにいる信頼できる人が

背中を押してあげるわけです。

具体的には、

【相手の利益を最大限にする】

という姿勢で次のように接します。

1)人生という将来を見直してあげる

2)金銭的に価値を将来にわたって考えてあげる

3)本人以外から見て、どんな利益があるのか考えてあげる

4)時代という流れから考えみる

5)少しでも考えはじめた今を大事にする

6)今後できなくなるリスクを考えチャンスをとらえる

という視点で考えてあげることが大事。

このように考えれば、セールスの世界ほど

【人のため】

になる仕事はありません。 

日頃のトークを見直して、

【共感】

をベースにして組み立てられているのか

振り返ってみましょう。