最近、急に成長した人が複数いたので

まとめておきます。

見ていて、本人は気がついていないことが

多いですが、結果は確実に変化しているのです。

仕事では、評価は自分以外が決めますが、

その兆候があきらかになった状態ですね。

では、成長した理由を見ると

【素直である】

という当たり前のことに行き当たります。

というのは、20代後半から人は

「素直ではなくなる」

ので、現実に目を向けられない人の割合が

増えてくるのです。

何に対して素直か?

といえば

【自分の実力を素直に理解する】

というのが最も大きい。

単純に見えますが人には

プライド

見栄

自信

過去の実績

にとらわれて、素直に自分の実力を

受け入れることができないのです。

そのため、能力があっても、結果の出ない

人で止まってしまうのです。

成長された方々は最初から素直に見ることが

できたわけではありません。

それは、本人にとってつらい時を越えて

手に入れたものなのです。

成長とは、能力を伸ばす前に

【素直に実力を受け入れる】

というのが優先ですね。