女性誌、情報誌の雑誌がリサイズ版を出しています。

要するに縮小版ということ。

これにより、持ち歩くには大きな雑誌が

持ち歩けるようになるわけです。

特に女性誌は、持ち歩いて外で見るのが困難でした。

電子書籍でも、あのオールカラーの質感を出すまで

には至っていません。

そこで、リサイズ版を出すことによって解決。

新たな読者層を獲得しています。

また、リサイズ版は、

【かわいさ】

を感じるんですよね。

そこも、別の意味で狙いです。

 リサイズする、小さくする、というアイデアは

よくある事例ですが雑誌では、なかったですね。

「ありそうでなかったもの」

事例のひとつですね。