とあるニュースの中に出てきて事柄です。

1999年から2006年から製造された

ソニーのAIBO。

犬型ロボットAIBOの公式アフターメンテナンスが

終了したようです。

購入者の言葉「永遠の生命だと思っていたのに・・・」

というのが印象的でした。

ロボットでありながら、会話が成立していると

すっかり家族の一員であり、感情が存在しているのです。

修理については、OBの方がつくった会社が修理を受け付けて

いるようです。

その会社プロフィールには、

世の中にウォークマンとの言葉を浸透させた会社の技術者OB】

とあります。

会社名を名乗れないようですね・・・。

それにしても、今後ロボット事業は各家庭に浸透するでしょう。

一人暮らし世帯が増えれば増えるほど、家庭用ロボットの

需要はある時、急激に伸びることになります。

早すぎてもいけなかったわけですね。

【参考】

http://a-fun.biz/