マーケットの大きさ、どのくらい?

Posted by 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi | 経営の優先順位 | 金曜日 17 10月 2014 8:54 AM

マーケットの大きさは、業界・商品を絞るほど

見えにくくなっていきます。

そのため、どのマーケットを狙うのかは、

「ノウハウ」

になっていきます。

大きすぎても、新規参入するには、ハードルが高く、

マーケットが小さすぎると、今度は売上が

頭打ちになるのです。

ここを見極めるノウハウを身につけるには、

他業界もできる限り見ておくことが重要です。

大枠でとらえる、概算でとらえる、感覚を

養うことで把握能力が高まっていくのです。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】
ツイッター
https://twitter.com/fujiwaratake
Google+ プラス
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/yusen/
【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.

1 / 11