ここでいっている「忙しい」は長時間労働の

ことではない。

規定の時間内でムダなくすき間なく

キビキビと働いていることを指しています。

先日

「忙しいとは言いたくありませんが・・・

すき間の時間もありません」

という声を聞きました。

集中しなければ仕事が終わらない状況なのでしょう。

1日の仕事の中で集中する時間がない人は

ある意味、危機感を持った方がいいかもしれない。

自分の能力を高める仕事になっていない

可能性があるからだ。

ちょっと集中して取り組まなければならない

仕事に向かっている時ほど、人は成長する。

最初は1日の中で2時間でもいいから集中して

取り組むこと。

年齢は関係ない。

仕事の時間内だけは、「ちょっと忙しい」状況を

意図的につくることです。

 

 

 

【出張時に撮影した空の写真が400枚超】

【経営の優先順位とは↓】