ジタハラ

Posted by 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi | 経営の優先順位 | 水曜日 17 1月 2018 6:58 AM

【fjコンサルタンツ365日Blog:3311投稿目】

ハラスメントという言葉を聞かない日が

ないくらい世の中に浸透してきました。

 

新しいハラスメントも増えていることに

気が付きます。

 

「ジタハラ」というハラスメントもそのひとつです。

 

残業時間を削減するのに具体策がない状態で

定時に帰ることを強要したり、残業禁止したり

することです。

 

残業を減らすために会社が仕組みをつくらなければ

ならない、とも読み取ることが可能です。

 

ただ、現場でも残業を減らすための工夫はほしい

ところ。

 

また、残業は強い口調で「禁止」しなければ自然と

増加するのも事実です。

 

最善は、残業を減らすための仕組みをつくる

ことから優先し、経営層だけでなく現場の

人たちも巻き込んで進めていくことです。

 

必ず最善の形、あるべき姿があるので

一方的にならず、複眼的に解決を探して

いくことになります。

 

【出典】

https://jinjibu.jp/keyword/detl/909/

 

 

 
LINEで送る

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

CAPTCHA