この会社には挑戦するかっこよさがある

Posted by 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi | 経営の優先順位 | 火曜日 28 1月 2014 8:54 AM

 

就職、転職で会社を選ぶ時、何が決定要因に

なるのでしょうか。

実は、【イメージ】が大切。

「採用してもなかなか人が応募してこない」

と嘆く経営者は多いですが、努力している人は

少ない。

応募したい会社に見られているのか、が重要。

そのための情報を発信できているのかがカギに

なります。

「この会社には挑戦するかっこよさがある」

と応募者に言わせることができるのか、改めて

考え直してほしいです。

社員の方の制服や作業着のデザイン

会社ロゴ

事務所の写真

会社の雰囲気を表す社内イベント写真

社長ブログ

など発信するところは数多くあるのです。

人の採用に関わるところは、結局のところ

経営者の方の責任です。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】
(Google+)http://goo.gl/ulO8p
(Twitter)http://twitter.com/fujiwaratake
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/yusen/
【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/

20代の時に部長になろうと思った

Posted by 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi | 経営の優先順位 | 日曜日 21 4月 2013 8:09 AM

 

ある会社で役員まで登りつめた方と話して

いたとき

「20代の時に、部長になろう、と思った」

と語り、記憶をたぐっていました。

やはり、イメージは大事。

なんとなく、何度も思い返されるイメージや

願望は、潜在的にずっと残り続けます。

それが、長年蓄積された時に、大きな差に

なるのです。

こうしたイメージを持ち続ける人は、

仕事の知識吸収にしても、探究心についても

さらに一歩深いところまで到達してしまうのです。

意識の力はおそろしいですね。

そう感じた、ひと言でした。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】(Google+)
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/yusen/
【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/