年度末を振り返る

Posted by 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi | 第7章自立型経営 | 土曜日 31 3月 2012 11:06 AM

 

決算を迎える会社もあり、

半期が過ぎた会社もあります。

 

また、この季節、

転職やら、引っ越しなどという

新しい生活に変化した人の報告も

いただきました。

 

変わる時期なんですね。

 

ところどころでは、景気が回復している

という数値が出始めています。

しかし、業界によって違いが大きい。

その辺りは今後も変わらないですね。

 

こういった、区切りのつきやすいときに

大幅に変化させてしまうことも大事。

利用してしまいましょう。

【機会を利用してしまう】

 

たとえば、

個人的にも生活や習慣を変化させてしまう。

他にも、

顧客へのフォローも、

日頃、なかなかコンタクトできない顧客へ、

この時期ならアプローチしても

大丈夫なのです。

 

タイミングをつかむ、

ことも仕事のコツのひとつですね。

 

【時代の流れをつかむ!
 気になるニュースをピックアップ】(Google+)
http://goo.gl/ulO8p
【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/
【経営の優先順位とは↓】
http://www.businesscreation.jp/about/
【公式サイト】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp/