Googleロゴ変更から思う戦略

Posted by 藤原毅芳 fujiwara takeyoshi | 経営の優先順位 | 日曜日 6 9月 2015 9:15 AM

Googleのロゴが変更されました。

シンプルな方向に思い切って転換したことになります。

意図はさまざまな憶測が流れていますね。

大きな変化はデザインだけではありません。

今回のロゴは、データ量 が大幅に減少しています。

表示される時間が短くなる、ということですね。

 また、世界中を見渡せばネット回線が遅いエリアも

多数残っているので、そのようなエリアでも

表示速度が大幅に改善されるのでしょう。

特にアフリカに力を入れているのかもしれません。

単なるデザインの変更と見るのではなく、

その他にどのような意図があるのか想像するのは

おもしろいですね。

 

 

【fjコンサルタンツ 公式サイトリニューアルしました】
http://www.fujiwaratakeyoshi.jp

 

【時代の流れをつかむ!気になるニュースを毎日ピックアップ】
ツイッター
https://twitter.com/fujiwaratake
Google+ プラス
http://goo.gl/ulO8p

 

【評価の高かった過去Blog一覧はこちらから↓】
http://www.businesscreation.jp/balance/