街の明かりが一瞬の間、消えました。
その後、復活していますが
照度は以前より薄暗くなっています。

これが人の行動、考えにどう
影響するのか?

動物は夜行性でない限り
暗くなると動かなくなります。
(消費活動が減少する理由は
ここにもあります)

行動がとまるのです。

その後は、どうなるのか?
思考が深くなる、
ゆっくり考えるようになります。
ちょっと忙しい時には
考えなかったことを考えるように
なるのです。

これからの将来のこと。
仕事のこと。
人生について。

大きな決断をした人もいました。
あいまいなものが明確に見えて
きてしまった人もいます。

たとえば
実家の家業を継ぐことにした人。
会社の方向性を大きく転換された
経営者の方。
付き合っている人と別れる決断を
した人。
様々なことが耳に入ってきます。

これもすべて夜の明るさが関係
しているといえます。
今後も関東エリアは、この現象が
続きます。