村上和雄氏の書籍
奇跡を呼ぶ100万回の祈り
https://amzn.to/3uejRB2

村上和雄氏といえば、
酵素「ヒト・レニン」の遺伝子解読でハーバード大学などを
抑えて成功した実績が有名です。

約2年前に縁あって講演を聞いたことがあります。
私は、集中力が続かないのか、講演などは集中して
聞くことができません。しかし、村上和雄氏の
講演には最後まで聞き入った覚えがあります。
それだけ、引きつける雰囲気、内容だったのです。

研究に対する姿勢というのも、決して自分のためではなく、
人のため、日本のため、人類のため、
という徹底したものでした。

この書籍では、

【プロローグ】大震災が私たちに提示したもの
第1章 今、「祈り」が必要な理由
第2章 「サムシング・グレート」と祈りの民、日本人
第3章 「アホ」な祈りが日本の力になる
第4章 「祈り」のある行動が奇跡を起こす
第5章 100万回の祈りを捧げよ
【エピローグ】奇跡の復興のために

を取り上げられています。

何かを極めた人の話しには大きな価値があると
思っています。
この書籍にも読む人を魅了するだけの価値があると
思います