コミュニケーションを突き詰めて行くと

最後は、

【切り出すタイミング】

にたどり着きます。

最初は、 

具体的なトーク

から学びはじめますが、

うまくいく

うまくいかない

状況が出てくるはずです。

それは、【タイミング】が問題。

間違っています。

なぜなら、受取側にも状況があるのです。

たとえば、

「そんな時に言われても・・・」

「どうして、このタイミングで 言うのですか・・・」

「正しいことを言われていますが、受け止められません」

と受取側は自分の事情が前面に出てしまうのです。

だからこそ、

【タイミングを測る】

ことに注力してみてください。

仕事では、人に動いてもらいたいことが数多く

あります。

そのときに、

しゃべりすぎ

指示しすぎ

命令しすぎ

の人が多い。

【タイミングを見て切り出す】

ことで「人に動いてもらう」コミュニケーションは

スムーズにいくものなのです。