新しい機器は使ってみないと

わかりません。

単なる新製品好きなのかも

しれませんが。

最近興味があるのは、持ち運びできる機器だけ。

しかも仕事で使えるかどうか?

最近は、モバイルワークを視点に考えています。

9月10月は、タブレットが発売ラッシュ。

AmazonのKindle

AppleのiPadmini

Googleのnexus7

など。

これを見ると、完全に日本の商品は

競合にさえなっていませんね。

楽天の電子書籍端末kobotouchは無視されて

いるのでしょう。

小型タブレットを試しはじめましたが、日本人の

手の大きさには合うのではないでしょうか。

iPadは、文字入力で大きすぎて使い勝手が

思うようにいきません。

ようやく、タブレットも個人ユースで、

普及期に入りそうですね。

そうなると、各業界で変化が感じられるはず。

その点を今後も確認していきます。