とある会社の営業さんに

【プレスリリース】

をやってみよう、という話しをしましたが

「その担当は、広報なので・・・」

と言われました。

他の会社の営業さんにも同じことを言いましたが

「それは、担当が違うので・・・」

「外部に頼むのでしょうか」

などという返答ばかり。

確かに間違いではないが。

このような状況の時に、

【一度、プレスリリースを自分でやってみよう】

という気持ちになるかでその後の成長が

大きく違います。

営業さんにとっても、広報の仕事を知る、体験する

ことで営業のレベルも確実に上がるのです。

プレスリリースの文章も自分でチャレンジすることで

磨かれる言語能力があるのです。

それが、営業場面のトークでも活かされます。

自分の仕事ではない、と思った瞬間に

「損をしている自分」

がいることに気がついてほしいですね。