新聞に 

「ビジネス書、歌、漫画や小説と、ただでさえ

『自分こそ主人公だ』と若者をあおるものが

あふれている。」

という論説が掲載されていました。

【自分こそが主人公だ】

というキーワード。

そう思い込んでいる人の行動をこのキーワードで

解釈すれば、すんなり理解できますね。

「評価されない」≒ 「主人公ではない」

という解釈かもしれません。

「ここは理想の場所ではありません」≒「ここでは主人公になれません」

なのかもしれません。

あくまでも主人公は一人だけですから、全員が

なれるわけでもありません。

ビジネスをする会社という組織では、逆に

主人公は必要ないかもしれません。

そのような現実を直視してほしいですね。