それにしても、いい世の中になったものです。

たとえば、友人らと外食するときに 普通ならば

お店を事前に予約することが多かったはず。

最近は、当日集まってから、「どうする?」と

言いながらお店を直感で決めていく。

スマホがあるから、お店は空いているかどうかも

すぐ確認できる。

この流れ、加速します。

あらゆるところで・・・。

なぜなら、『人は、自由に生きていたい』という

欲求があるからです。

束縛される項目を減らせるなら、減らしていきたいと

無意識で思っているのです。

今は、それが実現できる時代。

消費者には、ホントいい時代です。

ただ、提供側にとっては、予測がつかないし

今までの宣伝手法が通用しないので、戦略戦術に

悩んでしまうはず。

再度、お客様を深く知る必要がある、ということですね。