fjコンサルタンツ 経営情報Blog

〜隠れた事実を見抜き、現場を変え、経営の壁を超える。経営者の思考法 経営の展開図を公開〜

破壊力を持ったサービスとは

ギター

『破壊力を持った商品』

『破壊力を持ったサービス』

に出会うことは少ない。

1年に数回といったところでしょうか。

破壊力を持った、という定義は、

「この商品(サービス)を買わなければならない」

「買わなければ損」

と顧客が勝手に感じてしまうレベルのことである。

商品・サービスを知ってしまったら、どうしても

勝ってしまうのです。

また、まわりの人にも『買わせてしまう』ものでもある。

「つべこべ言わず、これ買いなさい」

という口コミで拡散するもの。

まわりでも観察するとたまにこうした商品サービスが

あることに気が付きますね。