発想法を学ぶ書籍を質問されることがありますが

正直なところ、適した書籍がなかなかありません。

そんな中、これはいいかな、と思ったのが

【絵本】

です。

『りんごかもしれない』

という書籍が実にわかりやすい。

なぜ絵本なのか?

それは、思考のプロセスが絵になっているから。

下記のリンクをご覧いただければ雰囲気は

つかめると思います。

頭の中を教えるのは、苦労がつきまといます。

思考は「非言語領域」なので、それを言葉だけで

表現するのは限界があります。

こうしたビジュアルで表現しなければならない

わけですね。

ちなみにこの絵本のキャッチコピーは

「今 読んでおくと、将来天才になるかもしれない」

となっています。

同感。

思考のやわらかい人になることは確実です。

やわらかい思考からは自由な発想が出てきます。

ビジネスだけでなく、人生においても幸せに

なるでしょうね。