「どうすればいいんですか」

「何をすればいいのですか」

「どうやっていけばいいのですか」

と正解を求める人がいます。

正解を求める人の特徴は

・答えを教えてもらうまで動かない

・リスクをとらない

・自分の行動結果に責任を持たない

・自分から答えを探さない

・成果は自分のものにする

の5つです。

30人以上の組織では1人ぐらい存在します。

安全圏でしか動かないというのは本能的に

理解できますが、仕事本来の楽しみの

上限も下限も決まってしまうので振り幅が

狭いのではないでしょうか。

つまらないと感じる人もいると思います。

失敗のない人が評価される時代は終わりました。

前向きに実践する、自分から行動する、しかも

リスクをとりながら、視界不良の中を進んでいく

人だけが評価されるのです。